心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

びっくりドンキーのモーニング

びっくりドンキーが朝8時からオープンしていることは前から知っていて、興味はあったけどなかなか行く機会はなく。
土曜日、朝から街に出る用事があったのでそのまま突入してみました。

ミニマムチーズバーグディッシュ。
モーニングらしくトーストのセットもあったけど、びっくりドンキーまで来てハンバーグ食べないのは流儀に反しますからね(自分の中で)。

スポンサーリンク


朝から食べるのに厳しすぎない100gと小振りのハンバーグ。ご飯やサラダも全体的にやや少なめになっていて、お味噌汁かドリンクを選択できます。お冷は出てくるからここは味噌汁一択。

味は……逆に説明に困りますね。要するにいつもの美味しいびっくりドンキーがそのまま小さくなっただけなので、びっくりドンキーの普通にうまいハンバーグです。サラダには例のマヨネーズソースがかかっていて安心感がある。

個人的に嬉しいのはお味噌汁のデカさですね。
つい先日松屋でご飯を食べたので、その比較もあってお椀の大きさが目を惹きます。
お味噌汁大好き芸人としてはこれは評価点が極めて高いです。


ということで大満足モーニング。多すぎない量が朝にちょうどいい。
そしてよく考えると、栄養バランスもかなり良好なんですよね。メインのチーズハンバーグでしっかりタンパク質を摂取しつつ、ご飯で活動のエネルギー、野菜でビタミン、そして味噌汁は言わずもがなのバランス栄養食です。
一日しっかり身体を使うような人にこそ食べてほしい朝食って感じ。現在バリバリのオフィスワーク勤務の自分には過ぎたるカロリーかもしれませんが、美味けりゃそれでいいんだよな。