心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

何も考えずに牛丼を食べたい時がある

まあ、食べたのは「牛麦とろ丼」なんですけどね。

先日、仕事終わりに発作的に「あっ、牛肉食いてえ」と思って立ち寄った久々の吉野家
完全に牛丼の口になっていたんだけど、やっぱメニューを見ると期間限定とかには引き寄せられますね。「まあ牛丼の部分もあるしこっちにしようかな」という感じで、今回は牛麦とろ丼です。

スポンサーリンク


結論から言うと、結構牛丼とは別物が出てきた感じ。その大きな要因はご飯部分がもち麦ご飯になっているからですね。食感にプチプチ感があって面白いですが、思った以上に「白飯食べている感」が薄まります。

とろろ、オクラが一緒になっていることで、食べてみると想像の数倍さっぱり食べられる。
量的にも明らかに牛丼より多いと思うんですが、それが気にならない。どうやらカロリー的にも、牛丼より若干低いようです。

夏だなあ。身体にも良さげだなあ。
……とまあ実際美味しかったんですが、そもそも「牛丼が食いてえ」という気持ちでいたのでちょっとパワーが弱かったですね。
単純に白米でガツガツ食べたかったんだろうなあ、おそらくあの時の自分。


今後ちょっと夏バテ気味になったりしたらいいかも。
だいぶ食べやすかったので、しっかり食べたいけど食が進まない……というような時の有効打ですね。やはりこういうシチュエーションでのネバネバ系食材は効きます。
冷やしとろろそばとか、夏場だと食べちゃうもんね。