心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

少しずつ外食も解禁している

こうやって気が緩むんだなあとか実感しています。

久しぶりに食べる立ち食いそば、それはそれは美味しくてね。
これを皮切りに一気に気持ちが外食に引っ張られているんだけど、まだコロナに関しては油断できない状況だから慎重に行かないと……と思う自分もいる。

スポンサーリンク


自分一人程度の支払いでどんなもんなのかとは思うけど、今でもなんとか食いしばって来た飲食店様に少しでも還元したい、だから色々なお店で食べたり飲んだりしたいんだよね。

でもまだ怖いんで、店内にいる時間が短くて済む立ち食いそばや牛丼屋を選んでしまうのです。
もう少し落ち着いてきたら居酒屋なんかでゆっくり焼き鳥とハイボールとか、刺身と日本酒とかで過ごしたい。
早く小さな個人営業みたいなお店巡りたいですよ。コロナ前に気になってたけどちょっと敷居高そうで足踏みしてたお店とか色々あるしね。