心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「もつ一番」でもつ焼きを食べる

お店の名前は正式には「大衆酒場もつ☆一番 お酒とモツは裏切らない。」です。長いから「もつ一番」と呼びますが、その名の通りお酒もモツも裏切りませんでしたねえ。

炭火焼きのこちらのお店。カウンター席では目の前で焼かれる串焼きを眺めながら楽しめますよ。

スポンサーリンク


ハツ、豚ホルモン、とり皮、つくねなど食べましたが、特につくねが感動的に美味しかった。写真撮り忘れたけどね。
他の串焼きは100円台の中、つくねは1本300円となかなか高額。ただしそれだけの価値はありますね。
結構大きめのつくねで、さらに食べてみると「おおっ」と唸る柔らかさ。自家製の書いてあったから、つくねのネタの配合のこだわりと、さらに炭火焼きの遠赤外線効果であるのかなと。

レバ刺しも頼んでみました。まあ今って純粋な生のレバーは提供できないので、加熱されているものではあるけどそれでも美味いよね。
サイドメニューではポテトサラダも注文。焼いた厚切りハムも添えられていて珍しいなあと思いました。
炭火焼きの影響か、食べ物の提供には結構時間がかかる印象だった。さっと提供されるようなメニューも合わせて注文する方が良さそうですね。レバ刺しもポテサラもそこそこ時間がかかったので、次回行く時には少し頼むものの戦略を考えて組み立てたいところ。


行った時はなんだかイベント中だったのか、通常1780円の飲み放題が980円になっていました。ハイボールやら翠ジンソーダやら4杯ほど飲んでなかなかいい感じに。
もつ煮が美味いって話がネットでは出てたので、次はもつ煮チャレンジですね。