心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

内臓を食いてえ

母親が肉を食卓にコンスタントに提出してくるので、逆に肉食べ過ぎて野菜不足だから自分でサラダを買い足して食べる、そんな7月も終わりに近づきようやく暑くなって参りました。

肉はあまり食べる気がしないが、内臓は別なんだぜ。
って事で焼き鳥屋行ったらレバーや砂肝、ハツなどを攻めるし、最近地味に増えてきた(気がする)モツ焼きを出している居酒屋に行きたいし、行く頻度も上がってる気が……するようなしないような。

スポンサーリンク


ちょっと調べたら、ホルモン系はカロリーが低くミネラル・ビタミンが豊富だそうで。牛より豚の方がよりヘルシーなのは通常のお肉と通じますかね。
反面コレステロールが高いんだそうです。ここは要注意だな。

焼肉屋で内臓に行くと、そのまま内臓と肉しか食べなくなるから……そういう点では居酒屋などで串焼きを頼むのが良いかも。一緒に野菜系のつまみも頼みますしね。冷やしトマトとか、きゅうりの浅漬けとかね。

この前スーパーでテッポウを買ってきて、もやしと一緒に炒めて食べたらまあ美味い。
ホルモン系は値段も安いし、家でも店でも内臓食ってますよ。


内臓……内臓攻撃……ブラッドボーンかな?