心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

よわない檸檬堂が甘さ控えめの美味いレモンスカッシュ

f:id:hiza10ji:20220312120949j:plain

なんとなく買ってみた「よわない檸檬堂」。
レモンサワーである檸檬堂シリーズのノンアルコール版。
まあジュースとして買ってみたんだけど……これ普通に美味いっすね、ジュースとして。

スポンサーリンク



かすかに香るジン風味

ジンの香り付けに使われるジュニパーベリー。
そんなジュニパーベリーエキスが配合されていて、これがわずかなビターさと洋酒っぽさを加えている感じ。

本当に偶然なんだけど、一本自宅にクラフトジン買おうかな〜とか思っていてジンに飢えていたタイミングでこれだったので(飲む時になって初めてジュニパーベリー配合に気づいた)、かなり嬉しい誤算。


とりあえず普通のレモンスカッシュでは甘いと感じる方、この「よわない檸檬堂」は甘さが抑えめになっていておススメ。個人的にはだいぶ美味しい。
人によっては気付かないかも……くらいのほのかなジュニパーベリー。苦手な人ならむしろ邪魔ポイントになるかもしれないけど、ジンの風味が好きな人ならこの工夫は追い風。

ジンの風味を感じながら「ノンアルコールドリンク」として楽しんでもいいし、シンプルに甘さ控えめの「レモンスカッシュ」として楽しんでもいい。
これは普通にちょくちょく買ってしまうかもしれないです。