心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ちゃんと休むために有休2連続でとりましたよ

何故かYouTube開いたら出てきた、タロット占いしてる人の12月水瓶座動画が出できたので観たら「12月はゆっくり休め」と言われておりました。
既に毎日残業続いていて、年末も30日まで仕事ギッシリ。
取れるタイミングでもう取ってしまおうと言うことで、昨日今日で有休取りました、ハイ。

あんまり占いとか信じないけど、タロットカードに関しては長い歴史によって蓄積されたデータなんかがあるから、まあ他のよく分からん占いより精度みたいなものは高いのかな?と思ってますね。

スポンサーリンク


まあただでさえ有休取れる日数余ってたし、この忙しい時期に有休消化してちょっと回避できるならそれは占い関係なく美味しい感じあるのでね。
ということで昨日・今日と2日間お休みに。まあ年末に休みがない分、こっちで片付ける用事は色々あったんだけどね。

f:id:hiza10ji:20211222062206j:plain
f:id:hiza10ji:20211222062212j:plain

火曜日の夜は晩御飯がてら軽く飲んだりして。

通院したりもしつつ、まだコロナを警戒して初詣はちょっと怖いから今のうちに神社参拝したり。
f:id:hiza10ji:20211222114648j:plain

金蛇水神社、過去に何度もこのブログで書いているとは思うけど巳年の自分にとっては非常に大切な神社ですからね。
コロナ禍になってから行けていなかったので、そんな中で仕事もちゃんとあるし、健康面でも無事に過ごせていることを感謝して……。
さりげなく「鬼滅の刃」の聖地みたいになってるみたいですね。自分は鬼滅全然分からんのですけどもね。
お願い事するというより、日々の感謝をするのが神様への正しい向き合い方ですよ。僕はそう思う。

f:id:hiza10ji:20211222211726p:plain
f:id:hiza10ji:20211222211736p:plain
FGOのガチャ運がやべえことになっていて、ログインボーナスでもらった呼符1枚でメリュジーヌを引き、10連ガチャ1回回したら太公望を2枚抜き。
これは神社で感謝だけして、欲望を願わなかったからでしょうか。

あとは昼にちょっと時間があったりした時に昼寝挟んだりして、しっかり身体を休めて。なんか舌に口内炎みたいなやつできてて、飲み物飲むと痛かったし。

もう今年いっぱいの仕事はめちゃんこ忙しいって宣言されている。
ラスト1週間に向けてのお休み、しっかり取れた……のかな?