心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

雨くん土日は休んで、どうぞ

職場の方から「ちゃんと有休取ってくれないと会社が法的にアウトなので、ちゃんと有休取ってね」と言われたため、特に用はないが月曜を有休消化に。結果3連休になった……んだけど、天気はどうやらずっと悪いみたいだから何処か旅行に行こうかと思っていたのもしんなり。

シャチハタ スタンプ 簿記スタンパー 有休 印面6ミリ X-BKL0013 藍

シャチハタ スタンプ 簿記スタンパー 有休 印面6ミリ X-BKL0013 藍

ということで雨なんだよなあ。
友人が買いたいものがあるってことで、それに付き合うくらいしかやることがないので言ってきました。あと酒も飲んだよ。

スポンサーリンク



昼から飲む酒は美味え……美味え……つまみは蟹味噌の甲羅焼きです。
めちゃくちゃ美味かったんだが、夕方くらいになって若干お腹の調子が悪くなってきたのは焼き方が甘かったからでしょう。自己責任。


せっかくの休み、酒でも飲んでないとやってられねえぜ……みたいな気持ちで軽く酒を飲み、友人のお買い物に付き合って街をウロウロ。そんなんしているうちに帰る頃には雨止んでんのね。

こうなると傘がただの邪魔な棒になるじゃないですか。変な話だけど、降らないでいる方がありがたいんだが傘まで持ってきている場合はいっそ降っとけよ!みたいな変な気持ちになります。
室内で聴く夜の雨音なんかは風情があって好きなんだがねえ。雨降っても濡れなかったり滑ったりがなければ最高なんだがなあ。雨は好きだけど好きじゃないです。