心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

天下一品のカップラーメンを実食

f:id:hiza10ji:20211103073028j:plain

先日ファミリーマートに行ったら売っていたので、思わず買ってみました。
f:id:hiza10ji:20211103073219j:plain

かやく、液体スープ、粉末スープの3種。
あの天一を象徴するとろみはどうなのかというと……。

スポンサーリンク



全然とろみが足りない

なんとなくトロッとはしているけど、店で食べるようなドロっとしたスープでは全然ないですねこれは……。もっと粘度の高いスープのカップラーメンは全然ある感じ。

f:id:hiza10ji:20211103073356j:plain

店頭でプレーンに食べるよりもしょっぱく、さらにニンニク的な旨味もしっかり感じる。
感覚的には、店で天下一品ラーメンを注文した後に卓上のラーメン用のタレとおろしニンニクでカスタムした後の味が再現されているイメージでした。


総合として「美味しいんだけど、天下一品っぽい別の何か」みたいな商品。
「家で天一食える!」と思って買うと肩透かし喰らうぞ。
……仙台の天下一品は特殊なので、実はこのカップラーメンの味は京都の本店からすると近い可能性ありますけどね。