心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

旨辛焼き牛めしで2021年の松屋初め

2021年の松屋の期間限定メニュー、その初弾は焼き牛めしでした。うーん、分かってますねえ松屋経営陣は。

f:id:hiza10ji:20210105182310j:plain

そんなこと言ってますが、コロナのこともあってしばらく行ってなかった松屋
記憶の限りでは数ヶ月ぶりくらいですが、焼き牛めしを食べてみました。

スポンサーリンク


意気込んで食べた焼き牛めし、美味しいんですが……正直玉子の存在に関しては人によって賛否分かれる気がしました。
というのもお肉部分の味が明確に濃いわけでもないので、玉子を合わせた時にコミクマイルドになり過ぎてしまうんですよね。薄味ということはまた違うんだけど、松屋にパンチ力を求めている人種の場合どこかに「弱い!」と感じてしまう。
辛さの部分もかなり抑え目に感じたので、良くも悪くも今年は食べやすく仕上げたのかなという印象。


……ってことで、今回の本体は12日から発売の焼き牛めし第2弾の「やみつきにんにく醤油ダレ」の方だろうなおそらく。
もう名前の時点で攻撃力はインフレしているので、コイツの方が楽しみです。にんにく入ってるから、来週末あたりに食べてみますか。