心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

渡部さんに関しては会見に至るまでの過程が悪すぎる

例え100点の会見内容だとしてもひっくり返せないくらいそこまでの流れが悪すぎる気がしていた渡部さん。

飛び飛びながら少し観ていたが、記者の質問も軒並み的外れだし渡部さんの回答も曖昧なものが多く、結局記者会見も上手いこといってなかったかなという感触です。
一周回って記者が酷すぎて、一瞬渡部さん可愛そうという気持ちになるくらい記者がアレだったけど。

スポンサーリンク


とはいえタイトルに書いた通り、自分は会見以前のところに問題がありすぎて会見したところで詰んでると思っていましたし、今も思っています。

会見するとしたら、なぜ報道直後に行わなかったのか。
加えてガキ使への出演が報道されたことを受けて、そこでなぜ会見を開こうと思ったのか。
この2点が、この人の誠意のなさとか打算で動いていることを証明してしまっているというか。要するに報道がなければ、会見しないまま大晦日のガキ使でテレビ復帰しようとしていたわけだし。

流れ的に、そもそも今更会見を開くこと自体が悪手になっている気すらする。とにかくタイミングがずっと何もかも失敗している印象ですね。
記者側が酷すぎたおかげで相対的に印象良くなってる(そんなに責めなくてもよくないか的な意味で)が、根本的にやったことの酷さなども含めてそれでも本格復帰となるとかなり厳しいと思う。


……しかし記者の質問内容・態度などなどこっちも相当最悪だったぞこれ。
なんつーか「女の敵・渡部」みたいな状態を作り出していて、終始感情的な質問で情報引き出さないというか。
政府関係の会見に対する質問見ていても思うけど、とにかく日本の記者のレベルが低すぎないですか?政治だろうが芸能だろうがこれが一番しんどい。