心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

幸楽苑の朝しじみラーメンが意外と美味い

意外とって言い方は失礼だけど、思ってた以上のクオリティだったもんで。

f:id:hiza10ji:20201130132402j:plain

土曜日は今年最後の通院で、いつものように診察受けて隣の調剤薬局で薬をもらってから朝昼両方の食事を兼ねた幸楽苑へ。

ギリギリで朝食メニューを注文できる時間だったから「しじみエキス入り醤油ラーメン」と卵かけご飯、お浸しのセットを注文。これで600円と考えるとやっぱ安いですね。

スポンサーリンク


f:id:hiza10ji:20201130132157j:plain

これが正直少し軽い気持ちでいたんだけど、一口スープを飲んだ瞬間「思ったよりしじみやん!」というちょっとした感動がありました。せいぜいほんのりかなと思ってたから、ちゃんとしじみ味がしたのでいいですね。
徹夜で酒飲んだ大学生とかが朝にこれ食べるとかいいんじゃない?しじみは肝臓にいいから、うん。


朝の時間帯しか注文出来ないってことはスープ自体別で用意してるんですかね?レギュラーメニューとして昼以降も置いててくれると、通常の中華そばとその時の気分で使い分けたりと選択肢が増えて嬉しかったりするんですがね。

今回は朝定食で頼んだけど、しじみラーメン+ベジタブル餃子みたいな組み合わせで朝ご飯しちゃってもいいかも。
もちろんノーマル餃子を組み合わせてパワーモーニングもありですね。