心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

仕事納めも仕事始めも幸楽苑

昨日は今年の仕事始めだったんだけど、帰りに幸楽苑の「味噌野菜タンメンこってり」を堪能していたわけです。

ウメー……ウメー……
ってな具合に背脂が溶けてコクの増したスープに、ささやかに野菜で健康にも気を使いながら食べながら思い出したことが。
ワシ、昨年の仕事終わりの帰りにも幸楽苑行ってるわ。

スポンサーリンク


昨年末は中華そばと餃子でシンプルに決めていた。
今年のスタートは一転、パワフルに味噌タンメン。しかもこってりverですよ。


普段はそこまで行ってないんだけど、大体1〜2ヶ月に一回くらいの感じで一食行きたくなるのが幸楽苑ですかね。今は今回食べた「こってり」シリーズがあるから結構楽しくなってる。

味噌はそもそも味はしっかり目だから、美味かったもののこってりは若干重たい感はありました。以前食べた塩味のこってりが良いバランスだったかもしれない。


しかし急激にエンゲル係数が上がっています。
これを書きながら松屋の豚たま牛めしを待っているんだもの……。