心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

通院からの幸楽苑で朝定食だぜ

昨日は有休を取って朝から定期通院。徐々に症状は良くなっているらしく、問題となっていたホルモンの値は正常ラインに入ってきたので毎日飲んでいた薬の頻度が1日おきになりました。これ逆に飲む・飲まないの日を間違わないようにしないといけませんね。

f:id:hiza10ji:20201002121355j:plain

そんな通院している医院の斜め向かいに幸楽苑があるんだけど、大きく「8:00〜朝定食」みたいな看板が。
今回は朝定食Bセット。
玉子かけご飯、おひたし、塩野菜ラーメンのハーフサイズのセットで500円也。

スポンサーリンク


注文したタイミングで「月見玉子無料でサービスになりますが」と言われたのでお願いしたら、玉子かけご飯に乗っかっているデフォルトのものと合わせて2個になりました。使い道に困ったので玉子2個の贅沢玉子かけご飯にしてみた。

塩野菜ラーメンのハーフサイズは、量的にも味的にも朝ラーとしてはちょうどいい感じ。野菜もそれなりに摂取できてこれまたいい感じ。
メンマと小松菜のささやなおひたしは正直微妙なところですが、まあ500円ということを考えると十分すぎるかなと。


朝メニューの定食は実はかなり選び方が簡単で、ご飯部分をお粥or玉子かけご飯から選択。
400円なら野菜スープ、500円なら塩野菜ラーメンハーフ、600円だとしじみエキス入り醤油ラーメン(ノーマルサイズ)となる。
ご飯2種、ラーメン部分3種の掛け算で6パターン。ね、シンプルでしょう?朝でもレギュラーメニューも普通に注文できるみたいです。朝ならベジタブル餃子もいいかもなあ。


からしっかり食べたいなら600円で決めてもいいですね。さりげなくこの「しじみエキス入り醤油ラーメン」なるものは朝の時間帯限定っぽいので、一度食べてみたいかなあと思っております。