心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶりの頭痛

この4連休ですが、3日目の午後あたりから頭痛が始まり本日は朝から頭痛。朝食後に薬を飲みました。

うむ。
ここのところしばらく頭痛はなく落ち着いていたんですがね。突然大雨が降ったりする日もあったがそんな日も問題なく、こうなると気圧だけの話じゃねえよなあ……ってことで姿勢の話。

スポンサーリンク


気圧の変化ももちろんあるんだけど、それに加えて姿勢の悪さも影響しているんじゃねえかと最近自己分析しております。要するに頭の位置が悪い。

仕事柄ずっとパソコン触っているので、自然と猫背になり首も前に出る。よって頭が身体の中心軸から前傾していて、それが原因の一つなのでは……と。
試しに仕事中意識して姿勢正していたら防げていたってのがここ最近のことで。


んじゃなんで仕事ではない連休中に頭痛なるんだよっていうと、これゲームですね。Fallout76くんの影響。
PS4のゲーム全般的に言えることだけど、妙にゲーム内の文字が小さいんですよね。Falloutでいうと特殊効果が付いている装備を手に入れたり、あるいは武器を改造したりする時に文字が小さすぎて読もうとすると前傾しがち。そもそもゲームしてると楽しくて姿勢なんて気にしないから、連休があるとかえって姿勢が悪くなっている気がしてきました。ゲームする時にも意識しないといけませんな。

あと枕も本当にピッタリのやつ探してえところ。タオル折りたたんで作るやつ、あれで理想の高さ探してみようかなあ……。