心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

偏頭痛がよォ……

本来なら毎週日曜日は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の感想を投稿しているんですが、幸いにも今日はその大河ドラマがお休み。

なぜ幸いかというと、午後に入ってから偏頭痛がだいぶひどいものでして。やっぱり急に寒くなったり、そこに来て悪天候だったりで気圧が急変すると頭痛がくることはたまにある。
最近は比較的少なかったんですがねえ、偏頭痛。

スポンサーリンク


今日は午前中に少し遠出してワークマンまで行き、安いながらも日常生活に使うには非常によろしい名作シューズを2足購入。

帰りに唐揚げネギ塩タレ定食を堪能して、ホクホクで帰宅途中には「あれ?なんか頭痛くなってきたな」と。家に着く頃には思いっきり痛くなっていました。

とりあえず頭痛薬を飲み、数時間仮眠をとって夕方には多少回復してこれを書いているところ。
「頭痛ーる」という気圧予報アプリがあるんだけど、明日の昼頃までさらに気圧はグワっと下がっていく様子。天気予報の方を見ても昼ごろまでは降水確率がほぼ100%みたいな状態だし、せっかくの連休だけどこれは大人しくしているしかなさそうです。頭痛が落ち着いたとしても、天気が悪いんじゃあ、ね。