心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FGO】キルケー&ジークの6枚積み3ターン

ふと思ったんですが、来年このスカサハ主催ボックスイベントの復刻来ることを見越して各ステージの編成残しとこうと思います。ほとんど自分用メモだなこりゃ。

f:id:hiza10ji:20200922174016p:plain

第二期の編成はこちら。礼装がドロップしたのでフレンド込みの6枚積みができるようになったので、残念ながら陳宮がパーティアウト。
敵の数は1-3-2の順。キルケー・ジーク・ジークで進めます。

スポンサーリンク



1wave

f:id:hiza10ji:20200922174327p:plain

忘れないようにこのタイミングでジークのスキル1。
キルケーのスキル1。
キャストリアの全スキルをオーダーチェンジを使い2人分(単体スキルは全てジークへ)。
キルケー宝具でダウン。

2wave

f:id:hiza10ji:20200922174715p:plain

ここはスキル使わずにジークの宝具直撃ちでOK。

3wave

f:id:hiza10ji:20200922174759p:plain

ジークのスキル2・3を使い火力とわずかに足りないNPを確保。
キルケーのスキル2で防御ダウン。
礼装の攻撃アップを使ってから宝具。

牛若丸のHPが2万前後残るので素殴りでトドメ。
今まで使ったことがなかったので気が付かなかったがキルケーの宝具が3になっていたので、もしかしたらキルケー宝具1では火力が足りないかも……。

※試したらジークのスキル1不要でした。