心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】連休中の魔石ダンジョン攻略

課金してまで手に入れたエッジのシンクロ奥義が大活躍。

f:id:hiza10ji:20200727202453p:plain

連休の間は弱い偏頭痛が続いていて非常に不満足な感じなんだけど、そんな中横になりながらコツコツと魔石ダンジョンを撃破しておりました。
手始めにリバイアサンを物理で……。
エッジのシンクロもだけど、カインのシンクロ&覚醒のコンビネーションが一気に削ってくれたのも大きいですな。

スポンサーリンク


f:id:hiza10ji:20200727202943p:plain
続けてイフリート物理。
水の物理チェインがティーダの古いものしか持っていなかったので挑むこと自体渋っていたんだけど、ギルバートを「いかり&たくす」役で起用してクリアー。
チェイン分のゲージを一度たくし、ティーダはチェイン後にシンクロ発動。その後ギルバートはローザにゲージを送り続けて回復と行動短縮をアシストし続けます。

f:id:hiza10ji:20200727203401p:plain
ストラゴスおじいちゃんが床に倒れてますが、今度はイフリートを魔法で撃破。
魔法はメイアの即時発動チェインを使用。
魔法アタッカーとして運用してみて、エッジの凄まじさを再確認。素早いので攻撃回数が多く、シンクロの効果として3回攻撃ごとに属性をまとい直すので星6魔石挑戦の課題「属性剥がし対策」が実質不要。
手数が多いって事でヒット数を稼ぎ、チェイン中の威力が上がって狂式解除がしやすい。結局他の魔法使いよりもこの忍者が一番ダメージ奪うんだよな……。

f:id:hiza10ji:20200727212403p:plain
その流れでリバイアサンも魔法で。
再確認したらデッシュがチェイン、覚醒、閃技持ちで忙しいので、これまたギルバートからゲージを回してもらう動きで。
結局こっちでもエッジが一番ダメージ出すからさあ……。この忍者マジでやばいっすよ。
シンクロだけだと効果が切れてしまうかと思ったんだけど、それ以前に30秒切るくらいでとどめ刺せるほどだとシンクロ切れる前に試合終了するくらいの火力を叩き出している。


シヴァは魔法では既に撃破済みなので、エッジを入れで物理での撃破に挑戦ですかね。
とりあえずこれで物理魔法のどちらでも倒せていないのは、ヴァルファーレとディアボロスの2体になりました。