心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

現在の日清焼きそばUFOの座標を確認する

先日カップ焼きそば怪談を勢いで書いたんだけど、その流れで「そろそろUFOの現在座標確認してえなあ〜」と思いまして。

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

  • メディア: 食品&飲料

UFO、少し間を開けて久しぶりに食べると味が全然変わっちゃってるからね。
かつて揚げ玉ボンバーだったのに今はなく、そもそも麺もいつからか縮れ麺から食べ応えある太めのやつに変わってますし。

なんとなくボンヤリした記憶の中では、前回食べた時は多少スパイシー路線だった気がするんですが(正直覚えてないですがね)今はどうなっているか。

スポンサーリンク



今のUFOは骨太ソース味

f:id:hiza10ji:20200725220839j:plain

近所のスーパーに大盛りのやつしか売ってなかったので、箱は四角いですがUFOです。
作ってみた感じ思っていたより色が濃く、パッケージに書いてあった「濃い濃いソース」がビジュアルからも説得力を持ちます。

味もそのまま、なんつーかソースソースしている。
孤独のグルメ曰く「ソースの味って男のコだよな」なんですが、まあ女性も召し上がっていいんじゃないのかな……。

濃さ的にはラーメンライスのように白米を一緒いけそうな濃さのようにも感じたんだけど、アレってスープによって成立している部分があるので「焼きそばをおかずにご飯」はイメージの時点で僕は断念致しました。大阪の方なんかはいけるもんなんですかね?

これ単品で済ませるならいいけど、食事の中の1ピースとして戦術考えると難しくなる気がしました。 
お腹空いてる時にお弁当&カップラーメンみたいなめちゃ身体に悪いことをたまにするけど、先に書いたようにお弁当&焼きそばのイメージが付かない……が、現在のUFOはそういうことしたくなるような味の濃さを持っている。
いっそトリッキーな黒石つゆ焼きそばのようなアレンジにしてしまうのも面白いかも。UFO自体が濃いので、あっさり目に仕上げたカツオ出汁のスープとか合いそうですぞ。