心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

なか卯のWikipediaを開いてちょっと驚いたこと

f:id:hiza10ji:20200624194542j:plain

先日仕事終わりになか卯で牛丼とうどんのセットを食べながら「そういやすき家と同じ会社が経営してたよな……」とか思いつつ、何気なくなか卯Wikipediaページを開いてみたんですね。
その時にちょっと驚いたことがありまして。まあほんと小さなことなんだけど。

スポンサーリンク



Wikipediaで使用されている店舗の写真が仙台東口店

これなんですよね。まあ仙台在住だからこそ「おっ」と思っただけですが。
実際何度も利用したことのある店舗で、飲食店で勤務していた頃は24時間営業であることもあり、深夜の晩ごはんでよく立ち寄っていた店舗。
というかこの牛丼&うどんを食べながらWikipediaを開いた場所こそがまさにこの店舗だったので、ささやかな運命的なものを感じたのです。


個人的には牛丼だけで比較してもすき家よりなか卯の方がずっと好きで、そこにあの優しめテイストのうどんをセットで付けられるあたりまで考えると……正直すき家に行く理由がもはやないんだよなあ。
以前書いたことがあるが、なか卯は朝食メニューなどについてくるお味噌汁も牛丼チェーン店などの中ではぶっちぎりクオリティが高いし、個人的にランキング付けると松屋なか卯吉野家すき家って感じです。すき家好きな人には申し訳ありませんがね。