心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【なか卯】朝食にかき揚げうどんという選択肢

結構前の話ですが、ずっと暑かった中、天気が悪くなると同時に一気に気温が下がりまして。最高気温25℃の日に「ちょっと寒いなあ……」と思う日がありました。

f:id:hiza10ji:20210812080054j:plain

そこでなか卯
かき揚げうどんが朝食メニューに追加されているので、たまに食べてるんですよね。寒いと感じる日にはこれは良いぜ〜。

スポンサーリンク


基本はかき揚げうどんのみになるんだけど、そこに追加料金で牛小鉢やしらすおろしなどを増やせる感じ。今回は牛小鉢をプラス。

結局ボリュームもあって、朝から割としっかり食べられるイメージ。うどんは消化もいいので朝にちょうどいい(かき揚げが消化の良さを打ち消している気がしなくもない)。
というかかき揚げの油なのか、午前中ちょっとお腹の調子悪かったしな。しらすおろしをオプションにして、大根の消化アシストを絡めるのがいいのかしら。

立ち食いそば行ったら、そば・うどん選べたところで結局そば選ぶしねえ。
そもそもがうどんの美味しいなか卯なら、気持ちよくうどんを選べるってもんですよ(ちなみにかき揚げそばもありました)。


なか卯のモーニング選択肢に一つ増えました。
秋になってきたら食べる頻度上がりそうですわ。