心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ダウンロードに悩まされる土曜日

昨日いい加減iOSを11にアップデートしようと思って、いざ設定からアップデートしようとしたら長い長い検証中の後、通信エラー。

ポンクエで言うとヤブキさんの「ちょっとおじいさんだからかなぁ、分かんない」状態になって色々調べて……。

スポンサーリンク


よく見てみると現在のiOSは11と表示されてるんだけど、実際操作してるとどう考えても10なんですね。画面下からにゅっとスワイプすると出てくる、ライトのオンオフとかWi-Fiの接続とかのメニューが新しくないから。

ということで、一度ストレージ内にある今インストールされたiOSを削除。
その後改めてiOS11をインストール……できたと思いきや、また10になってます。
「なんなんすか?」と思いながらダメ元でもう一回アップデートしようとしたら、ようやくアップデートすることが出来ましたよ。


並行しながらPS4では龍が如く極2の体験版をダウンロード。
これまた全然進まず、こちらに関しては家のWi-Fiの繋がりが安定しないせいでゆ〜っくりダウンロード。


本当はササっとこの辺を終わらせて、最近のマイブームである朝飯を何処かで食べようと思っていた計画が頓挫しました。

もうなか卯でランチセットの「はいからうどん&ミニ牛丼」。


今は図書館にいます。日はまだ高い。