心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年6月のまとめ

なんかもう、今月に関しては仕事仕事。そのストレスを軽減するためにゲームしてた……くらいしか記憶にないんだよなあ。

飲食店で働いていた頃よりは、残業分含めたとしても圧倒的に時間的にも身体的にも楽なはずなんですがね。こうなるとやっぱ精神面の負担なんだろうなあ。
下準備とかやり方とかもう少し上手くやれば減らせる感の強い残業であることが気になってるんだろうな、我ながら。

スポンサーリンク



ゲーム

もうなんか、仕事に関しては書いてるだけでちょっとテンション下がるからいいや。とりあえず7月もまだまだ残業は続きそうですよ、ハイ。

でゲームは、6月はどっぷり「Fallout76」をやってましたね。

まあバグはめちゃくちゃ多いんだけど、酷くても一旦ゲーム終了して再起動すれば直る程度のラインだから個人的にはそこまでストレスないですな。
以前書いた時はパワーアーマーを身につけて、ショットガンで脚を砕いてスーパースレッジでボコボコ殴るスタイルだった。

今はメインイベントを進める過程で手に入れた中国軍ステルスアーマーを装備したステルスキルプレイになっております。
これが今楽しくて。音の静かな銃やクロスボウなどで遠くから気付かれないまま仕留めることにできるし、しっかりPerkを装備してより気付かれにくいようにすれば近接武器でもいける。ステルスアタックはダメージ2倍になるので、それまでのゴリ押しプレイよりスマートっすね……ちなみにショットガンでも意外と気付かれないからショットガンは相変わらず強敵相手に運用できますね。

ブログ

見返すと結構更新できなかった日がありますね、うん。分かってたけど。
書こうかなと思って下書き欄にタイトルだけ書いてストックしてあるやつが増えてきているんだけど、今までの傾向からするとこの辺のやつ書かないまま削除される可能性の方が高い。「書こう」と思い立った時に考えてたことが時間が経ったことで抜けてしまうから、内容的にもテンション的にも弱くなっちゃうからなあ。

そんな中微妙にPV数が増えてて、これ多分ドラマ「SPEC」再放送による影響ですね。昔の書いた考察記事とかが読まれているっぽい。
個人的には映画になった途端展開がぶっ飛んでしまってガクッと来た作品(ドラマ放送の部分はめちゃくちゃ面白かった)。自分は再放送観なかったんですが、こうやって思い返すとまた観たいもんだなあ。

来月……

うん、まあ仕事頑張ります。
ゴーストオブツシマが発売されるから、それを糧に生きる……。