心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

街から人は減ってますね……

昨日に引き続きこの話題。
コロナウイルスの影響でしょうか、朝の通勤時に特に感じるけど人が減っている。
学校が休校になったため学生を見ることがなくなり、電車もこれまた学生がいないので比較的空いていて。
コーヒーを飲みにベローチェドトールに入っても、今までより明らかにお客さんは少ない。

休み時間の免疫学 第3版 (休み時間シリーズ)

休み時間の免疫学 第3版 (休み時間シリーズ)

  • 作者:齋藤 紀先
  • 発売日: 2018/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

もう職場の方が人口密度高いんだよなあ。
単純な人数や密度だけの話じゃないとはいえ、ちょっと難しいライン……というか今まで街にいた会社員なんかはみんな在宅ワークできる仕事してたのか……?

スポンサーリンク


うーん……これなあ、考えたところでどうにもならんのだけどなんか考えちゃうんですね。
多分人より風邪をひいたりすることに対しての意識が高いので、今回みたいに新型ウイルスが大流行していると何をするにも警戒してしまうんですな。

飲食店に入るにも、外からなんとなーく混み具合を探ってしまったりとか。
ダイソー寄ろうと思ったが、人が集まる場所だから今必須の買い物でもないしやめとこう……とか。
ただの帰宅ルートも、アーケードの中を通るより別の通りの方が人は少ないかな……などと考えたりとか。
電車乗るにも端の車両より、真ん中あたりの方が乗客少ないことを見越してそっちに乗る……とか。
食事は生姜なんかをたくさん食べ(まあ風邪引くといつもそうしてるけど)、あまり冷たい飲み物を飲まないようにしよう……とかね。先日ウイスキーに氷入れて飲んでおきながら何言ってんだって話ですが。


土日もなー、どうすっかなー。
本当は温泉&サウナ行きたいところなんですが、当たり前だが人が集まる施設だし。
仁王2の発売は来週だし。静かに読書するくらいしかないか。