心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

消毒

ウイスキーで喉を消毒。
ちょっと一杯だけやって帰りたいと思ったのでHUBに寄ってみたが、全くお客さんがいなかった。コロナウイルスの影響ですねこれは……こりゃ飲食店も相当大変だぞ、と思いながらスカスカの店内でのんびりジェムソンをロックで傾ける。

スポンサーリンク


帰宅時間のアーケードはそこそこ人がいて、単純な密度でいうとHUB店内の方が感染リスク低いのでは?なんて考えていた。

意識しないと妙に警戒しすぎてしまう。
当然自分でできる限りの対策をしつつも、ちょっとした息抜きも入れていかないと文字通り息が詰まる気がする。

「酒は百薬の長」ってのを信じつつ一杯だけ飲んで、帰ったらしっかり手洗いうがい、晩ご飯をしっかり食べる。
メリハリつけて心も身体も少しでもいい状態を維持して、免疫力高いままにしておきたいもんです。