心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2017年4月のまとめ

いつもなら次の最終日に書きますが、昨日は大河ドラマだったので今日に。
なんとなーく人生としては好転した……好転はしてないか。とりあえずちょっと先の未来の不安が一つ落ち着いた月だったように思う。


久しぶりに苺ましまろを読むと、その度に「誕生日プレゼント抗生物質回」で爆笑している。

頭に書いたように不安が一つ落ち着くだけで、人生トータル的に余裕が出てくるもので。
割と穏やかに過ごせた月でした、はい。

スポンサーリンク



ブログ

「人に読んでもらう」ことをあまり意識せず書いているせいか、穏やかにPV数は減少している。たまに流行りごとについて書くとグッと増えるし、まあそういうものですよね。
ここ数ヶ月は初心に戻り「毎日更新する」を課題に据えているので、それは達成です。

はじめは正直金儲けを意識しつつ始めたけれども、むしろそんなこと忘れてからが心の平穏のために非常に有用。あと多分金儲けとか考えない方が僕個人に関しては上手くいく、それがブログ。

ゲーム

もうFGOのことしか思い出せない。ということでスマホゲーム9割、PS4でゲーム1割みたいな感じ。
ちょっと石を砕きながら強引にキャメロット攻略を成し遂げたので、連休中に少し頑張れば途中からイベント参加は間に合いそう。

とにかく剣ランスロットさんが終始活躍し続けている。星4なのに星5のサーヴァントより全然強い。
絶対魔獣戦線でも活躍してくれるらしいので、ジャックとランスロットさんのツインタワーで攻略を目指す。

喫茶

だいたい今は週に1回行くかどうかくらいの感じだけど、もうちょっと生活にカフェや喫茶店を入れていきたいと思っている。
家だとどうしても他のことをしてしまうので、喫茶店とかに行くと読書やブログ書くことに集中できて大変良いんですよね。
休日の朝とか上手く使いたい。ベローチェドトールさんあたりだと、値段もかなりお安いし作業系の時に役立つ。
たまに行ってるエビアンさんは、なんというかその空間自体を一つ楽しむような部分も。あと週替わりで少しお手頃になるコーヒーも楽しいですから。

使い分けつつ。食事が美味しい喫茶店も開拓したい。カレーが食べたいぞ。

連休どうしよう

やってくるゴールデンウィークだが、連休の予定を立てるのが遅すぎて宿泊施設の予約が取れない感じになってしまった。
今年は5連休になっているわけで、とりあえず友人とウイスキー工場見学にでも行こうかという話はしているが、あと4日ある。
ぐだぐだと過ごすのもまた一つではあるが、1日くらいは日帰りでいいからひとり旅を敢行したいところ。

一泊するなら会津若松かなあとか思ってたけど、会津若松なら日帰りもなんとか行けるし。そうなるとちょっと迷います。
もしこれから宿泊予約取れるなら4〜5日でワンチャンあるっちゃあるんだけどね。
……とはいえこれはこれで前向きに。モロに観光シーズンということを考えると何処に行っても混むだろうし、泊まってまで行く旅行なら有休を絡めつつ普通の土日を使う方がいい、ということにする。ということで近場で日帰り旅行が濃厚です。……喫茶店巡りも悪くないな。

まとめ

なんだか4月を振り返るよりゴールデンウィークのことを多めに考えてしまった。
平日は仕事しているからさほど感じないけど、休日を無意味に過ごすと「うわ、もったいねえことをしてしまった」と強めに感じるタイプなので……ざっくり「ちゃんと休日を過ごす」を抱負として持っておきたいですな。

ウイスキー工場見学、喫茶店、博物館にも行っておきたいか。神社やお寺も参拝したい。
お金をあまりかけずに楽しめることを探してみたい。とりあえず最低限毎日外出して、お散歩的なことはしますよ。
あとこっそりFGOは進めて、理想は連休中にイベント突入……つまり本編第1部の終了。