心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

週明けの仕事クライマックスに備えた休日

確定している未来の残業のために、心身ともに癒す……。


ってことで金曜の夜は友人と酒を飲みました。ちょっといいソルティドッグ……。
先に王将でレモンサワーとビールで中華楽しんで、店を変えてソルティドッグウォッカクランベリーだかを飲みました。4杯も飲んだのは随分久しぶりな気がする。

スポンサーリンク


普段なら休日は街に出て、食事しつつ買い物とかしたりするんだけど……コロナウイルス含め体調壊すのが怖いんで、人が集まる駅前は避けて近所のスーパーなどでさらりと買い物をする程度に抑えた。

家であったかくして、ココア飲んだりハーブティー飲んだりしながらゲームや読書……って、まあ普段家で過ごしているのと変わらないんだけどね。
肩こり対策に肩や僧帽筋なんかを軽くトレーニングして、なんとなく身体のメンテナンスのような土日を過ごしての今日。
いよいよ始まっちまった2月。土曜日の出勤は確定的なので今週は6連勤。


今月こそ多少ブログ書く頻度下がるかもしれませんね。
とはいえ書かないでいるとあっという間に全く書かなくなる可能性があるから、そうはならないようにしたい。やれと言われてやってるのではなく、自分の意思でやっているブログだから、あっさりやめてしまう可能性って結構高いと思う……というか、おそらくそんな感じでブログ書くことをやめていった人ってうじゃうじゃいそうだし。