心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

やっぱ「だし廊」は美味しいんやなって

最近の異常なラーメン食いの中、2回「だし廊」に行っていました。

職場からほど近いことと、メニューが結構豊富な上にそれぞれが異なる麺を使用するほどにこだわっているので、違うラーメンを頼めば全然違う顔を見せるお店。
名前の通り出汁にこだわっているから、スープが美味しいんだ。

スポンサーリンク


夜限定メニューの海老のラーメン。
濃厚な海老のペーストをスープに溶かすと、めちゃくちゃ旨味が広がる。
先に挙げた写真の鶏醤油ラーメンと比べても、まず麺が全然違うのが分かってもらえると思います。あちらは歯切れの良い細麺ストレートだけど、こちらは濃厚な海老の風味を楽しむためかスープの絡みやすそうな平麺のちぢれタイプ。


そんなだし廊ですが、店舗ごとにコンセプトを少し変えつつ新店舗を拡大中。
2店舗目、そして最近できた3店舗目も行動範囲内にあるので、そちらにも足を運んでみたいもんですねえ。3店舗目なんかは職場から結構近いので仕事帰りにでも寄ってみたいです。