心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「ねぎっこ」の生姜野菜ラーメンで健康感を出していく

先週あたりからラーメン摂取量がすんごいことになっていて、食事の写真を記録も兼ねて撮っているので、振り返ってみると1週間で4杯食べていることが判明。

ラーメンばかりの不健康な食生活をラーメンで払拭する。
先日のサンピア帰り、地下鉄六丁の目駅近くにある「ねぎっこ 富谷分店」にて、期間限定の刻み生姜がたっぷり乗った野菜ラーメンで決まり。
俺はよお、そこにトッピングで焦がしニンニクを付けちまうんだよ……!

スポンサーリンク


実は9日のサウナ帰りにも寄っていて、この時にねぎ味噌ラーメンを食べてみた感じ「特別なことをしてない、普段食べるのに美味い系ラーメン」であることを認識していました。そしてどう考えても野菜が合う味であることも。
そんな予習済みで注文した野菜ラーメン。さらに自分が普段から万能薬にも近い謎の信仰をしている生姜がどっさり、合わないはずもなく……。

味としては生姜が加わったことにより、味にビシッとインパクトが付いた感じ。かと言って食べてて辛いというほどでもなく、実は絶妙なバランスの量がレシピで決まっているのかもしれない。

モリモリ野菜を食べ、麺をすすり、生姜の行き渡ったスープを飲む。生姜の効果なのか、食べ終わる頃には少しポカポカしているような。
塩分なんかを考えると手放しで身体に良いとは言えないが、それでもしっかり野菜食べるのは良いことだよな、うん。