心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2週連続サンピアですわ……間違いない……

ということで今月の1番の山場、残業と休日出勤の連鎖を乗り切った直後の本日、またまたサンピアさんで温泉&サウナです。

なんとなく、本当になんとなくなんですが自分の中でサウナでの戦術ができ始めてきた。
いつの日か真に“ととのう”時を目指して……。

スポンサーリンク



時間と位置のタクティクス

開店直後のタイミングだとまだ人が少ないので、色々組み立てができる。

さっと身体を洗ったら、濡れた身体を拭いてからサウナの1番奥に陣取ります。熱源が目の前にあり、体感では最も温度の高いエリア。
ここで10分くらいストイックに汗をかき、水風呂を一発くらってからお湯に浸かり、露天風呂エリアのベンチに座って冷却しながら乾燥も。

2度目のサウナは短めに5分くらい。今度はサウナの1番手前のドア側で、少し低めの温度でサラッと仕上げる。
再度水風呂〜風呂〜外で乾燥を決めてフィニッシュ。


今日は昨日に引き続き暖かい日だったから、露天風呂エリアのベンチに座ってるだけで心地よい感じだったのもまたよし。
あと偶然の可能性もあるけど、日曜日より随分空いてた気がするんですよね。今後は土曜日のほうがいいのか……?