心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶりのサンピア……サウナ温度上がってないか(歓喜)

先週木曜日は日数の消化がてら有休取ってたんだけど、消化として取っちゃってるから特にやることなかったんですよ。
そこでなんとなくサンピアのサイト見たら、サンピアの日ってやつで入場料500円になってたんですね。これはいくしかねえ。まだコロナもありますが平日だし、静かに過ごす分にはリスク少ないだろうと……スーパーとか行く方がリスキーな気すらするわい。

スポンサーリンク


ということでサンピアのサウナよ。大浴場の奥に敷設されてる小さなサウナ。
約1年ぶりくらいの久しぶりなので微妙なんだけど、こんなにサウナの温度高かったっけ?というくらい高い。いや〜たまらんわ。効きます。

そして水風呂。サウナを耐え忍んだ後に浸かるギンギンの水風呂。上がると身体が謎のバリアを張っている様な感覚になり、かつてラジオにてマヂカルラブリーの村上さんが言っていた「スーパー人間モード」に突入だ。


毎度のことながら、サウナと水風呂をやると露骨に体調良くなったような気がするんですよね。気のせいというか、サウナ=健康っていうプラシーボあるかもしれんけど。
コロナの影響で外で何かすることも減り、基本的に運動不足が加速。そういう中で汗をかくことも少なくなっていたからこそ、単純に気持ちが良いのかも。


ずいぶん久しぶりのサウナ、控えめに言って最高でした。
この流れで、またちょいちょい行こうかなあ。