心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

これはサンピアですわ……間違いない……

水曜日から毎日残業続き、さらには土曜日は休日出勤という連携を喰らった僕は、そんな土曜日の朝エクセルシオールでクロックムッシュアメリカンコーヒーで目を覚ましつつ誓ったわけです。
これは温泉とサウナに入ったあと、横になってリラックス不可避。日曜日は必ず温泉に浸かり、サウナで汗を流してやる……と。

本当は秋保とかまで行きてえけどなー。
まあそれは、もう少し落ち着いたら行くとしましょうか。そろそろ近場でいいから一泊旅行してえよ。

スポンサーリンク


というのも真のクライマックスは今週。祝日の火曜日も当然のように休日出勤なんだぜ。
……自分の圧倒的アドバンテージである「誕生日が祝日なので確定休み」がこんな形で崩れるとは……とか一瞬思ったが、飲食店で働いてた時はそんなもん関係なかったし普通の人は働きながら誕生日を迎えるのが普通だし、まあいいか。

ともかくそんな状況下なので、間に与えられた1日の休みをしっかり休息に充てないといかんかなあと思ったわけで、日曜日すかさず入浴施設へ行ってきた。
サウナはサウナで体力使うと思ったんで、普段は2〜3回水風呂挟みながら入るんだけど長めに1回だけにして、かわりに風呂にじっくり浸かる。
あとはいつものように休憩スペースで横になって、こうやってブログ書いたりスマホゲームしたり、目を閉じて無になったりして。すげえ眠い時に目を閉じるとくる独特の感覚、アレがすぐ訪れるのは疲れてたんだね、多分。


ふー……今週も残業続きですか。まずは明日の休日出勤を淡々とこなしていきます。