心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

雪とコメダとスーパー銭湯

目覚めて外を見ると雪が降っていた。積もっていることから、夜の間からそれなりに降り続いていたと見える。
前日の夜から「これはスーパー銭湯行かないとダメだな明日」と思っていた矢先の雪で少し気が削がれたが、むしろこの状態は露天風呂が風情があっていいのではないかと思い直し、用意をして家を出る。

まずは朝食も兼ねてコメダ珈琲へ。寒いので、温かいおしぼりが有難い。

スポンサーリンク


雪の影響がコメダ珈琲店はお客さんも少なく、ミルクコーヒーで暖まりながら読書。
コメダは自分の中で読書に最適な空間で、買ってからなかなか読み進んでなかった「なぜ世界は存在しないのか」を50ページくらいグッと読み進める。

9時が近づいてきたところでコメダを出る。スーパー銭湯が9時開店だからだ。
露天風呂は雪が降り続けている中、寒さによって立ち昇る湯気でどこか幻想的な空間に。旅館に泊まりに行ったわけでもなく、この風情を味わえて1000円ちょっとの料金は安すぎるくらいだ。

休憩スペースでロマサガ

ようやくルージュがドロップしたので、育成しつつ難易度ハードでSランクの装備のドロップを狙う。出ないけど。
基本的には無課金でも遊べるようにデザインされている感じがあって良い。時間さえかければ強くなるし、限界突破も訓練で素材がゆっくり集まるから。コツコツ育てるのが楽しい人にはオススメだな。


仕事がスランプモードに入ったっぽいので、半日かけて良い気分転換をした感じだ。
近場の交通機関でスムーズにスーパー銭湯に行ける……って恵まれてる環境だなあと思ったのでした。