心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

もう1月終わるんだけど、私の新業務はどうなってるんですかね

昨年12月の中旬くらいだと思うんだけど、1月から新しい業務の担当を頼まれた話を書きました。
その後の展開としては12月の下旬になって「2月からになりそう」と言われたその業務ですが、まもなく1月が終わり2月になるというのにその後なんの音沙汰もありません(これを書いている29日現在で)。
なあ、これ本当に2月から始まるんか?2月の途中から始まるってことなの?

相変わらず絶望的に報告・連絡・相談ができない支店長さんである。

スポンサーリンク


予定していた仕事の開始が遅くなってることに何か言うつもりはないんですよ。お客さん側の都合で遅れてるのかもしれないしね。
ただ、それならそれでちゃんと伝えろやって話をしたい。なぜ仕事をする当事者である自分に話が来ないんだよ……と思っていたら、自分どころから間にいる中間管理職的な人も一切状況分からないらしいです。知ってるのは支店長だけ。もうね、なんというかちゃんと仕事してくれよ、と思う。

その業務にあたりどのような用意が必要かも不明。専用の何かが必要なのかも不明。そもそも具体的にどのような内容の仕事をするのかも聞かされていない。たまらねえなオイ。


ちなみに2月ですが、繁忙期に入るらしく通常通り今やっている業務に加え、短期的に請け負う業務も込みで残業まみれになることが確定しているようです。
素直に考えるとそんな状態の中で、自分がやることになっている新しい業務を始動できるような気がしないんですがね。
それらの仕事を受けてスケジュール管理しているのは当然支店長なわけで、管理能力はかなり疑問が残る。後先考えず仕事受けて、実際やってみたら納期に間に合いませんでしたとか納品したものにミスがありましたとか続出したらどうするつもりなんだろうな……。