心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

続・キレそう

今回のキレそうは自分に対してですかね。
今週は異常に仕事でのミスが多い。しかもそれらが結構重大なことに繋がりかねないミスで、最後の確認してくれる人がなんとか食い止めてくれているって感じで……本当に感謝しかない。

もうね、どうしたらいいか分からんのよ。自分では注意して業務やってるつもりなのに、見落としたりしてんのよ。助けてくれ。

スポンサーリンク


誰かや何かのせいにしたいくらい。
妙に自分に割り振られる仕事が多いとか、厄介な案件回ってきてる気がするとか、そういう複数業務平行でやらされてる中で注意が散漫になってるとか、そんな風に言い訳したくなる。
それもこれも結局自分がミスしなければそれで終わりなんだけどさ。


とりあえず心を閉ざしてみるしかない。先日書いた仕事への意識が腹立たしい同僚にイラついていたせいで集中できなかったような感じもなくはないので。
コミュニケーションが基本不必要な仕事だから、一旦業務だけ見て過ごします……。