心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の「うまとろ豚たま牛めし」食べましたよ

いや、美味しかったんだけどさ……。

50万食の限定販売の一品。
ただねえ、想定内に収まった美味しさだったんだよなあ……。

期待しすぎていたのもあるけどね。

スポンサーリンク



キーになるのはこの豚肉。これが「うまとろ」ですね。
しょっぱさを強めに押し出した角煮風の味付け。柔らかく煮込まれていて美味いです。


ってことで序盤は単独で食べた後、スプーンが付いているので牛・豚・たまごをご飯と一緒にダイナミックに混ぜますよ。
そうして完成した一体化した「うまとろ豚たま牛めし」。濃いめ味付けの豚肉は、混ざることで程よくなります。


とはいえ……。
これ、シビアな見方をすると「ネギを減らしたネギたま牛めしに少量豚角煮が添えられたもの」なんだよな、構造的には。思ってたよりも豚肉の量少ないと思ってしまいましたし。
プレミアム牛めしではない地方なので、お値段570円だったんですが……牛めしが320円、ネギたま牛めしで430円であることを思い返すと、どうも割高に感じてしまいます。


ってことで個人的な評価としては「微妙」なメニューでした。