心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

さあ2019ファイナルサウナです

昨日きっちり行ってきましたぜ。

まずは朝マックで腹ごしらえしてから、今年最後のサウナです。ホットティー頼むとティーパック2つくれるんだねえ……。
ここまでは先日書いた年末やることリストを片付けていけてるぞ!ちゃんと金曜日の仕事終わりに、そのまま髪を切った自分を褒めたい。おかげで短くなった髪でさっぱりとサウナと風呂を堪能できたってもんですよ。

スポンサーリンク


年末だし、そんなに人はいないんじゃないかと思ったんだけど……まあいつもの休日程度にはいましたね。そして家族で来ているお客さんが多くて、小さな子供が走っていたりするのが微笑ましい。風呂は滑るから気を付けろよ……などと思いつつサウナは、15分程度〜水風呂〜温泉〜10分〜水風呂って感じで、少し軽めに仕上げてから休憩室でこいつを書いていました。今回も若干「ととのった」ような気がするような……っていう。身体感覚なので、毎回色々サウナの入り方を変えながら探すしかないですね。


昼食は久々の「かつや」で、豚汁定食が最高であることを再確認する。
以前書いた「かつや、豚汁定食が最強説」を自分で実感しながら、柔らかいヒレカツとたっぷりの豚汁を堪能。


そうして本日は午後からのんびり本棚整理をしていました。いらない本は年明けにでもブックオフさんに買い取ってもらいましょう。