心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

現在の朝食スタメンはカロリーメイトです

カフェのモーニングも流石に飽きてきて、じゃあ松屋吉野家で朝食メニュー……も散々食べてきた。
松屋のソーセージエッグ定食が素晴らしいことに変わりはないが、さりとて回数を多く食べると新鮮味はなくなってしまう。
何より朝から定食くらいの量は、平日には多すぎるんでね、自分。

コンビニのおにぎりにもマンネリ化を感じてきたこの頃、何を食べているかというと……カロリーメイトです。

スポンサーリンク


ってことで平日は朝食にカロリーメイト2本を食べる日々が続いているんだけど、これが意外というか……全く問題ない。むしろ味がプレーン・チーズ・メープル・フルーツ・チョコレートと豊富なので飽きもきませんね。


栄養バランスも取りつつ1本ジャスト100キロカロリーという分かりやすさ。
ドラッグストアだと4本入ったやつが140円しない程度の値段。
さらに単純に、普通に美味しい。

今更ながら気が付いたけど、とんでもない食べ物だと思うんですが。


台風が来ている今、しれっと備蓄がてらカロリーメイトも買っておきました。
これで連休中に関しては、停電とか起きても凌げるとは思う……。