心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

FGOのガチャ運が極めて良いです

今年入ってから若干異常なくらいの引き。


見てもらえると分かるんだけど、宝具のレベルが2です。
つまり両儀式を2枚当てている。

そもそも今年に入ってからメルトリリス酒呑童子に続いての両儀式2枚。
バレンタインのイベントではセミラミスは出なかったものの、星5の礼装が普通に5枚出て凸るし。

自慢みたいに聞こえるかもしれませんが、ここはもう仕方ない。
というより、もう半ば自慢です。

スポンサーリンク


確率的なことで言えばとんでもないことが続いている感じなんだよなあ。
1%だからね。1%で出るものを、この1ヶ月半くらいで4回引き当てている状態。

礼装は礼装で星5になると4%で、それを5回当てていたりするわけで。
こっちも冷静に考えるとすごいことが起きている。


両儀式の時に若干課金したものの、本当に若干なので……。メルトはお正月の福袋の余った石だし、酒呑、礼装は無課金。両儀式も2枚目はイベントでもらった呼符で。
現金な話で、こうなってくるとちょっとモチベーション下がっていたのが盛り返してくるもので。


アメリカあたりで課金システムに本格的な警鐘が鳴らされ始めているらしい。
逆にFGOさん、日本のスマホゲームの中でも特にエゲツないと思うんで、流石に確率改善なり天井設けるなりしないと本当にヤバいとは思う。つーかなんで今のままの状態を決して崩さないのかが謎。


ゲーム自体はモチベーション上がってきたとはいえ、そろそろイベントにも飽きてきたので、もういい加減2部の本編を遊びたいこの頃です。