心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

パワーフード!松屋の「ガリたま牛めし」を豚汁付きで

パワー

今週火曜日から始まっている期間限定メニュー「ガリたま牛めし」である。
構造はシンプルで、牛めしにニンニク醤油のタレがかかり、刻みザーサイと海苔。卵が別なので、黄身だけでも全卵でも。

スポンサーリンク


ちなみにこれを頼んだ場合のみ、豚汁変更が100円になります。
ガリたま牛めし豚汁セットで500円ジャスト。

「ようし、俺はよ、豚汁を付けちまうぜーー」
これである。


実際に食べてみた感じは、覚悟していたよりは激しい味わいではなく。ニンニクのパンチは効いてるけど、卵の効果もあってか辛い、痛いみたいな角度ではないです。
そういう観点からすると「もっと攻撃力上げてもいいんやで」的な寂しさは少しある……けど、万人ウケする程度って言うとこのくらいが着地点なのかな、とも。


個人的にはあんまりザーサイの効果が分からなかった。
ザーサイはザーサイでそこに在るような佇まい。箸休めとしてなら、いっそのこと別添えでお漬物とかの方がスッキリしそうかな。


食べていると、後から入ってくるお客さんの「ガリたま牛めし」注文の多さが耳に入ってくる。
男の子ってこういうの好きだよな……。
豚汁付けて500円はめちゃおトクだと思う。ガーリックOKの方は一度ご賞味あれ。