心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

酒のいらない身体へ

さあ仕事の初日、帰りに早速今年初の外食。
十分に吟味してこちらを選択。


ねぎ玉牛めしっていう。
昨年末からじわじわ筋トレを始めた結果、食生活も自然と変化してきている。
年末暴走してバキバキのニンニクラーメンとか揚げ物とか食べてたら数日お腹壊しましたからね。

結局好きな食べ物すら変化してきていて、やがて酒もあんまり飲まなくなりだした。

スポンサーリンク


2015年の大晦日あたりはワインやら何やらガブガブ飲みながら過ごした記憶があるんだけど、去年はウイスキーソーダ割り1杯ですからね。まだ死ぬほどウイスキー残ってるんだけど……週末に一杯だけ飲むみたいな感じで少しずつ嗜んでいこう。

もやしと鶏肉あればいい。
あと異常に「野菜食いてえ」って言ってます。キャベツとかそのまま行きたいね。


今日は背筋と上腕三頭筋に圧をかけた。
ここのところのサイクルは、腹筋は筋肉痛が収まったら腹筋ローラー10×3セットと普通の腹筋50回のコンビ。
背筋系は色々あるんで、それらを毎日組み合わせつつ。
休みの日に足回りを鍛えて、腕立て伏せとかもしてます。

なんとなく、なんとなくだぜ?
なんとなく胸筋も付いてきている気がします。