心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

麺づいた週

手の親指の側面の、ささくれを無意識にガリガリと人差し指で削ってて、気がつくとダメージ範囲が拡大してて出血してて、みたいな。
今までの経験則上、これ日々の生活の中でストレスかかってるとやっちゃってるらしい。今回ははっきり分かってて、もう職場です。

火曜の晩御飯は油そば
ストレスってやつは食事にもモロに影響が出て、今週は週3でめん類食べてしまっていた。危ない。

スポンサーリンク



水曜日はあっさり中華そば。


からの金曜日、豚骨醤油。


完全にやられている気がする。
自分のアクションによって解決することが出来ない、継続性のあるストレスはすげえな。毒のように蝕んで来ます。
別の記事で近いうちにこのストレスについて書くと思うけど、正直そうやって言語化して吐き出すくらいしか軽減する方法が見つかってないってのが一番キツイ。


なんか昨晩も寝付けなくて、結局3時過ぎまで起きてたし。今朝目が覚めたのは6時とかだし。全然寝てねえし。これもストレスのせいかな?とか勘ぐってしまう。
もう美味いもの食べてゆっくり休むくらいしか思い付かねえ。毎週休日に神社かお寺に行ってるのも精神弱まってるからなのか……。


不満言い出すとキリはないんだけど、こうやって不満書きたくなるくらいの不満になっているってことで。
とりあえずそういう状態だよ今、という自分へのデータとして。