心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

仙台市街の油そばトライアングルが完成

土曜日の昼間に街をぶらりしていたら、「油そば はてな」が出来ていたので入店。


美味え美味えと思って食べながら思った脳内飲食店マップを脳内で見ると、これによって「はてな」「麺屋政宗」「東京油組総本店」によって油そばトライアングルが完成していることに気が付く。

スポンサーリンク


気が付けば専門店がぐいぐい増えてる。
しっかりパワー系なら麺屋政宗、あっさりめなら東京油組、はてなは中間くらいですかね。


昨年末くらいから勝手に油そばブームが自分の中に来ていたけど、不思議なもので合わせるようにお店が増えてきた。

専門店じゃないラーメン屋さんでも油そば置いてあるお店は結構あるし、知っているお店でもまだ油そばを食べてないところが数店舗。

もっといろいろ食べたいです、ハイ。