心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

腹筋ローラーで筋肉痛パラダイス


昨日激安の殿堂にて買ってきた腹筋ローラー。
ちょいちょい書いているとおり、筋トレとか継続しているんだけどどうも腹筋ってモチベーションが上がらないので、ここはいっちょ気合いを入れてみよう!ということで買ってみたコイツが……恐ろしく効く。

筋肉痛なう。

スポンサーリンク


腹筋だけかと思ったら腕力、握力、背筋にも負荷がかかる高性能マシン、それが腹筋ローラー。アブローラーとも呼ぶらしい。
とは言え驚異的に腹筋への負荷がすごいっす。

本当は立った状態からやりたいんだけど、一回やろうとしたら戻ってこれなくなったのでまだまだ筋力が足りないので膝を付けてやってます。
今日で2日目で、10回を3セットやったんだけど一回横になってから起き上がるのが辛いくらいには効いてる。

もうステルスしないマーケティングだけど本当に負荷が大きい。いわゆる普通の腹筋運動だと負荷が小さくて筋肉が大きくなりにくいらしいですが、コレなら続けてればそのうち割れそうですわ。


腹筋に関してはこの腹筋ローラー一本でOK感を感じるので、いつもどおりこれにプランク+日によって腕とか足とかを鍛える感じで。
明日は休みだし、昼から少し強めに筋トレしようかな。

少しでもマッスルボディの状態でお正月を迎えたいです。