心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶりのアブローラーで上半身全部筋肉痛

たまにスクワットとか軽い重量のダンベルカールはしてるんだけど、腹筋やら背筋はほとんどノータッチになってしまっていたんですよね。

以前ドン・キホーテで購入きたアブローラー。
存在を思い出して、いっちょやってみっかと思ってやった結果……。

スポンサーリンク


腹筋は当然として、肩周りと広背筋と胸筋も筋肉痛になってるんですよ。
これフォームが正しくない可能性も全然ありますが、そもそもその辺全部が筋肉痛になるくらい筋力落ちてるってことじゃねえの?と思って愕然とした。

スクワットとダンベルカール。
足と腕しか使ってないもんなあこれ。いかに運動不足なのかが分かります。


とりあえず筋肉痛が取れたらアブローラー、筋肉痛が取れたらアブローラー……って感じでサイクルするだけで、そこそこ改善しそうなのでやってみる。
しかし普段運動しない人にとって負荷が凄まじいですね……。