心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年10月のまとめ

さて今月のまとめ書きますかと書きはじめたものの、どうも思い出せることがあまりない。
自分で書いた10月の日々更新した記事を見返すと、それなりにいろいろしてるんだけどねえ。

月も後半になってからだけど、入院してからずっと疎かになってた筋トレを少しずつ再開していってる。
そんな中でトレーニングチューブ買ってみたんだけど、これいいですね。鍛えにくい背筋を鍛えるのに便利です。

スポンサーリンク



嗚呼、喧嘩稼業

「何かがあった」ではなく「何かがなかった」でいうとひとつありまして、喧嘩稼業がずっと休載していて上杉均VS芝原剛盛が途中で止まってる。しかもすげー良いところで止まってる。

代わり……ではないけど、バキ道が連載開始。でも今のバキさんでは喧嘩稼業を埋めることは出来ないよねえ。中身の濃さがまるで違うもの。
……続き読みてえなあ、喧嘩稼業。

筋トレ

はじめに書いた筋トレね。退院してしばらく漫然と生きてて、なんかダルいなあ……とか思ってたんだけど、筋トレ再開したら体調良くなってきた。筋トレ素晴らしい。

ビックリしたんだけど、腕立て伏せして10回すらしんどくなっていた。リハビリレベルですよ。
体幹+基礎体力的な意味でプランクを毎日行いつつ、腕立て伏せ、スクワット、アブローラーでの腹筋トレーニング、チューブでの背筋トレーニングをローテーションしてます。
しかし背筋って筋力付いていってるのか分かりにくいなあ。鍛えるのが難しい箇所です。

ゲーム

FGOではシトナイではなく玉藻の前が出てきて、性能的には勝利者である。問題はスキル上げのための凶骨が圧倒的に足りない点。パラケルススも確か使うっぽいし、アタランテも育てたいから……骨だけが異常に足りない。

とにかくずっと骨と牙と、術の秘石が足りない。
秘石は本当に足りない。もう少し入手できる機会増やして欲しいっす。

11月

寒くなってきたし体調気を付けつつ。
素晴らしさに気付いたスーパー銭湯的な施設を活用して、サウナと温泉と筋トレみたいな身体作りしていこう。