心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

利府にあるラーメンショップが個性出てて美味え

f:id:hiza10ji:20140916173446j:plain
ネギ祭り!!


ちょいと2時間ほどの歩き旅をしてきまして、利府のほうへ行ってきました。

利府っつーと映画館とかイオンとかですかね、車があると非常に楽しくて便利になる場所なんですけどわたし徒歩でしたしね。
そして映画もいまのところ観たいものがないので華麗にスルーです。
あ、「NY心霊捜査官」と稲川淳二の映画は観たいので近いうちに映画観ますよっと。

スポンサードリンク


で、ちょっと今回の日帰り旅にはあるラーメンを食べたいという目的も含まれていて、それがムービックス利府のすぐ近くにある「ラーメンショップ加瀬店」なわけです。
ラーメンショップ 加瀬店 - 利府/ラーメン [食べログ]

ラーメンショップはお店ごとに違う色を出していて食べ比べも地味に楽しいんですけど、この加瀬店もそんなラーメンショップの一つ。以前来た時に結構気に入ったので、ブログにも書いておきたいなーと思いもう一度来たんですよね。


看板メニューの「南蛮ラーメン」は、100gを超えるという大量のネギがインパクト抜群。ネギ好きにはたまりませんよ。
注文すると、先にはじめの画像のようにネギだけがたっぷりと運ばれます。
味もついているので、ライスと一緒に食べながらラーメン本体の到着を待つのもいい感じです。

f:id:hiza10ji:20140916180123j:plain
ラーメン本体はトッピング控えめ、ネギを楽しむためにチューンされた一杯。
12時間強火で炊いたという豚骨スープは、マイルドでクリーミー。甘みのある味わい。

ピリ辛のネギを入れることでグッと締まり、スープの甘みも変化して美味しいです。


もう一度言いますが、ネギ好きにはたまりませんよ!!
利府に立ち寄ったら一度食べてみてくださいな。