無料80連に加えて、手持ちのチケットとジュエルで合計200連、つまり1天井分まで。

今回の無人島シナリオにおける入場券とまで言われてしまっているタッカーブラインは、ガチャの時点で3枚出てくれました。天井交換で4枚目を確保し、必要とされる3凸がなんとか完成。
これで無人島シナリオでもレンタル枠で強いサポカを色々レンタルできるようになったので、育成の窮屈さはなくなりそうです。結局3凸以上のタッカーさん未所持だと、レンタル枠がタッカーブラインで固定されてしまうシナリオですからね今回。
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今回SSR自体の引きは少なくて、たしか全部で5枚だけ。
ただしそのうち3枚がタッカーブラインで、もう1枚はタマモクロス。残りの1枚がすり抜けという結果なので、ちゃんとピックアップが仕事をしてくれた結果に。
……ウマ娘のガチャ、マジで全然ピックアップが機能しないイメージありますからね。やたらとすり抜けてくるのがウマ娘のガチャである。
ということで3枚手に入ったタッカーブライン。
この時点で天井交換分を合わせて4枚、つまり3凸が確定。
今回の無人島シナリオでは、タッカーブラインをただ所持しているだけではあまり意味がなく3凸以上じゃないと入場券として機能していないので、一安心といったところ。まあ次回のシナリオ以降では、こういうやり方マジでやめてほしいと思ってますけどね。
「これを持っていないとまともに遊べない」というサポカの要求枚数を増やすなって話ですよ、ホンマに……。
で……その後勢いで30連ほど回してみたんですね。

もう1枚出てくれて完凸できるという。
正直なところは次のシナリオ以降でのことも含めて、タマモクロスが重なってほしいところではありましたが、まあよしでしょう。
無人島シナリオ、バランス調整が入って全ての種類のサポカに意味が出てきており、育成自体もギミックは難しくなく比較的面白い手応え。
だからこそリリース時の調整ミスに引っ張られて、現在の異常なインフレが起きてしまったことが残念でなりません。
ほぼ全てのステータスがカンスト近くまで育成できる環境になってしまったので、無人島シナリオ環境の4ヶ月間は対人コンテンツはずっと逃げウマ娘の天下なんじゃないかなあと思っています。
逆に指し・追込あたりはレース条件に完璧に噛み合ったようなウマ娘が限定的に活躍できるかどうか……くらいだと思いますね。今月もオルフェーヴル大活躍の予想があったけど、こうなると結構難しくなったんじゃないかなと思います。今月はキタサンブラックの出番ですかね。