心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

サ……サーモンにしか見えない

先日行ったスシローにて……。

一緒に行った友人が注文して、レーンを流れてきたこの皿。
自分は「あれ?サーモン頼んだっけ?」と思ったんですが、これサーモンじゃないんですよ……。

スポンサーリンク


こいつの正体は「黒ミル貝」。
どうやらスシロー的にもかなり力を入れているメニューなようです。
つぶ貝的なコリコリ食感ではなく、スシロー曰く「弾力はありながらも、もちっとした食感」なんだとか。
自分も食べてみればよかった。

友人の食べた感想は「普通に美味いわ」だったんですが、こうやって後から調べてみると「貝としては柔らかい」みたいな感想出てきてもよかったんじゃないの?感があります。
お互いに気を遣わないで接することができる友人なので、次に会った時は「ちゃんと食リポしなさいよ!」くらい言ってみようか。


久しぶりに行ったスシロー。
多少お値段お高めの皿もあるけど、大多数の皿は150円か210円あたり。意識して高額皿ばかり頼まない限り、思った以上にリーズナブルに満腹になりますね。