心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】このネオユニで勝てないならもう無理や

今月のチャンミは凱旋門賞

これ以上は現状では作れそうにないぞっていうネオユニヴァースが育成できたので、これでいい結果出せないようならもう無理です。
「これで中距離Sなら最高なのになあ」とか「セイリオス継承できてないのがキツい」とか言い出すとキリがないんですが、それらを満たした上で同じステータスはもう作れないと思うんで……。

ちなみに今回初めてレシート因子メーカーさんを使い、スキル一覧を1枚の画像にしてみました。便利やねえ……。
ウマ娘はゲーム内だと、スクロールしないとスキルや継承因子を全て確認できないんですよね。本当はウマ娘の公式でこういう画像を生成するツールを用意して欲しかったりするんですがね。
過去には有名な「レシート因子作成くん」なるツールがあったそうですが、某攻略サイトとのいざこざの果てにサービス終了しちゃったらしいです。うーん。

スポンサーリンク


ということで久しぶりにルームマッチに突入。
これは対人戦の模擬戦みたいなやつで、プレイヤーさんがレース条件を設定した上で他のプレイヤーさんがそのレースに参加して戦わせられるってやつですね。
当然ですが今月のチャンミ条件を設定しているレースに10戦ほど出してみたんですが……1回も勝てなくてビビっています。
正直ルームマッチまでやっているのは本当にガチ勢だと思うので、基本的には勝てないんですよ。これまでもたまにルームマッチに出走させたことはありましたがほとんど勝てません。
とはいえこの仕上がりのネオユニで1回も勝てないと流石に怖くなります。それどころかたまに9着になったりするし……どういうことなの……?

まあ実際のチャンミになると、当たり前ですがルームマッチまでやらないくらいの人もたくさん参加します。チャンミ本番では、さすがにそれなりに勝ってくれるとは思っていますがどうか。


あとはネオユニちゃん以外の2人でしょうね。
この前育てたアドマイヤベガ、やはりスピード1400台前半では対人戦だと厳しいです。再度育ててみるべきか。
そして3人目ですね。素直にシリウスシンボリを走らせたい感じは強いんですが、今回はどのウマ娘にも結構チャンスがあるのが悩ましいところ。メジロアルダンとかも走らせてあげたいんですよね。
色々なウマ娘育成しつつ、上手く育てられた娘を出してあげるって感じになるかもしれません。間違いなく今回のネオユニちゃんがエースのチームになると思いますが……正直チャンミ開催まで時間がない。結構厳しいかもです。